SNS– tag –
-
手書きはいいぞ
長らくブログやらなんやらで言葉を紡ぐことをしてきているけど、「手書き」で書くことって最高のジブン時間なんだなと思う 「深い思考」や「考察する時」は手書きが最高... -
週刊アトリエ便り vol.5
「外に答えを求めても意味がない。自分自身の内側に向きあうことでしか答えに辿り着けないんだな」 今週は、焦らず、自分に合う速度を感じ始めた週でした 【個人サイト... -
Bluesky2日目にしてBANされる
最近、BANされることが多いなぁ。。 Blueskyを試験的に覗いてみた 先日、少し前から、気になっていたBlueskyというSNSでアカウントを作ってみました。 【Blueskyとは】B... -
Xの再開 SNS苦手な私の「今」の使い方と距離感
SNSに疲れ果てて、あらゆるSNSアカウントを削除した数年前 ふと「おや?これならありなのでは・・・?」と感じた、最近の私のSNSとの距離感と向き合い方について 媒体ご... -
【個人サイトプチ改造】Gallery / タグ の設置
風邪もだいぶ回復してきたので、当サイトのリフォーム作業をまた進めています。 Galleryページの設置 前から思っていた、自分の作成したイラストやら写真やらを展示する... -
【月刊 アトリエの窓から】2026年1月の振り返り
2026年もあっという間に1ヶ月が過ぎましたね。今月は私の活動の方向性について考える貴重な経験をすることが転換の月でもありましたので、軽く振り返っていきます。 20... -
SNSを久しぶりに再開してみたけど、やっぱり自分には合わなかった
SNSはやっぱり私には合わなかったです。。。 自分の言葉を置く場所は、自分に合う場所でそっと積み重ねていきたい 結論:SNS再開して明らかにメンタル不調に戻った 数年... -
note始めてみた
ネット上で文字を綴る場所として、個人サイトにするかnoteにするかで実は結構迷いました。 色々と考えた結果、個人サイトを立ち上げることにしたのですが、実際に当サイ... -
疲れる交流から心を守るための、わたしだけの「静かな結界」をそっと引く
世の中の人のスピードに合わせようとすると、少し息苦しいなと感じるときってありませんか?そういうときに、そっと世間と自分の間に線を引くと少しは楽になる 心を乱す... -
人の多いところだと、何かを続けることって難しい
週末の夜に、暖かいハーブティーを飲みながら今週の振り返りやジャーナリングをポツポツと書く時間がなんとも心地良いのよね コツコツと何かを続けるには「孤独」だと都...