SNS– tag –
-
「静寂」の最終日。情報を遮断して見えた、心の輪郭
SNSデトックスをして、1週間が経った。 ノイズが消えた世界で SNSのアプリをすべてホーム画面から消して、通知をオフにして過ごした7日間。 始める前は「そんなに劇的な... -
「100人」の向こう側にある体温。SNSと広告ツールの境界線
気づいたら、noteのフォロワーが100人を超えていた。 数字が、増えていた Threadsも、少しずつ増えている。嬉しいとは思う。 それは本当のことだ。 でも同時に、すこし... -
視力を失った世界で、私たちは何を見るのか。ドラマ『SEE』感想
Screenshot Apple TV+のドラマ『SEE 暗黒の世界』を、全シーズン見終えた。 「見えない」世界から始まる物語 https://youtu.be/pr6u-A1LQ4Y?si=BCjxlfG_Fg0oxaac 設定は... -
再会と冬眠。インターネットの海を泳ぎ続けること
ある夜、ふとYouTubeを開いたら、懐かしい声が聴こえてきた。 偶然の、再会 数年前によく聴いていたポッドキャスターが、生配信をしていた。 チャンネルの存在を忘れて... -
SNSの「おめでとう」と、静かな違和感
誕生日だった。 うれしさと数 朝から通知が届いていた。メッセージ、スタンプ、短い言葉たち。画面を開くたびに、また誰かの名前がそこにある。 ありがたい、と思った。... -
個人サイトとnote
個人サイトとnoteという2つのプラットフォームで記事を書くということについて 少しだけ整理がてら、今のわたしの距離感や使い方について いまのわたしの使い分け 個人... -
インターネットやnote見ると、すごい人だらけが目につく
「なんか、すごい人だらけだな。」 昨夜から今朝にかけて、少しスマホでだらだらとネットで情報を漁りすぎた気がする 検索したら成功者だらけのインターネット世界 いや... -
個人サイトやブログを読むのが趣味なのかもしれない
AIに聞けばなんでも教えてくれる時代になったけど、それでもインターネットの上でたまたま出会えた記事をつい読んでしまう ふと、思うのである あぁ、わたしは個人サイ... -
【月刊 アトリエの窓から】2026年2月の振り返り
雪が降ったり、体調崩したり、1年で一番寒い日々をどうにかこうにか乗り切った。 気づいたら2月も終わり、ということで今月も軽く振り返っていきます。 2026年2月の主... -
週刊アトリエ便り vol.6
「どんなに気をつけていても、調子を崩す時は必ずくる。そんなときは、無理しないでとにかく休むことも大切。」 今週は、大きく体調を崩してしまった週でした。 【個人...



