
ここ1〜2ヶ月は、ずっとNBAにハマっている。
今、まさにプレーオフという、いわゆる決勝トーナメントを開催しているので
1年で一番盛り上がっている
目次
事実上の決勝戦よね
現在はプレーオフ準決勝を開催中だったんだけど、
今朝は、西地区の準決勝の第7戦というもつれにもつれた試合。
オクラホマシティサンダー vs サンアントニオスパーズ
という対戦カード。
もう事実上の決勝戦みたいな対戦カードで、かなり激アツな試合
準決勝ともなると、もうレベルも高くてどちらもほぼ同等の実力で、スーパープレイが連発しまくっていて、
こんな面白い試合、決勝戦の前にやってしまっていいの?と思えるぐらいに大盛り上がりだった
わたしもテレビの前で、「おおぉ!!」と、叫びながら試合展開を震えながら見守っていました
結果として、スパーズが勝ったわけなんだけど、もうサンダーに勝ってしまったスパーズが決勝で負けるイメージがしない感じがする
東地区の決勝相手のニューヨークニックスも確かに強いし勢いはある。
けれど、2m25cmという宇宙人ことエンバイヤマ率いるスパーズの方が実力的に少し上なのでは?
と素人ながら思ってる
まぁ、NBAファン素人のわたしからしたら、もうプレーオフに出てるチームどれもが凄いし、毎回驚かされるような超絶プレーばかりで楽しませてもらっているのだけど
このNBAの熱い試合をあと1〜2週間楽しめるということに感謝だわ
というか、最近は、NBAを見るのが楽しみすぎて他のことに集中ができないというレベルではある
スポーツはやっぱ面白いよなぁ



