個人サイト ブログ– tag –
-
「読まれたい」「聴かれたい」という想いとのバランス感覚
ネット活動をしていると、ふと心の中でよぎることがある 「もっと読まれたい」「どうしたらもっと聴かれるかな?」 もっと・・・。という気持ちが頭の中で大きくなって... -
あっという間の夏
やっと桜が咲いたね。なんて言ってたのも束の間、気づいたら桜も散り始めて、早くも夏日がきましたね 年々、夏がくるのが早くなってない? [お知らせ]サイトリニューア... -
個人サイトとnote
個人サイトとnoteという2つのプラットフォームで記事を書くということについて 少しだけ整理がてら、今のわたしの距離感や使い方について いまのわたしの使い分け 個人... -
週刊アトリエ便り vol.9
4月になり、桜も散り始めて、少しずつ夏が近づいている今日この頃。 最近は雨の日が多くて、なんだか梅雨のようで少し気分が落ち気味 【個人サイト運営】ブログ記事執筆... -
【月刊 アトリエの窓から】2026年3月の振り返り
桜も咲き、少しずつ暖かい日が増えてきましたね 年度末を迎えて、世間では少しだけ騒がしくなってきて 世の中の流れが少し乱れる日々の中で、自分のペースで穏やかな日... -
個人サイトやブログを読むのが趣味なのかもしれない
AIに聞けばなんでも教えてくれる時代になったけど、それでもインターネットの上でたまたま出会えた記事をつい読んでしまう ふと、思うのである あぁ、わたしは個人サイ... -
週刊アトリエ便り vol.8
焦らず、自分のペースで。 無理に何かになろうとしなくていいかも そんなふうに思えた週でした。 これまでと、これからと、 少し先を見据えて、自分の歩幅を確認しなが... -
毎日更新したい気持ちはあるけど、わたしはマイペースに続けることが継続のコツだと思ってる
やぁやぁやぁ、お久しぶりです。 前回の更新から1週間程度空きましたね。 やっとこさ、少し落ち着いたのでリハビリがてらのんびりと書いていきます 家族との時間をたっ... -
有料記事を読んでみたりして思ったこと
ここ最近は、収益化などについて色々と考えがぐるぐるしています。 サイト運営していると、必ず考えてしまうことだよなぁ。というぼやきです 有料記事を久しぶりに購入... -
週刊アトリエ便り vol.7
桜の気配が近づく 何か新しい一歩を踏み出したいな、次のステップへの種まきをしておきたいな そんなことを色々と考えてる今日のこの頃。 【個人サイト運営】音楽カテゴ...